123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-29 (Wed)
なーちゃんの幼稚園では登下校手をつないで歩いて通います。
年少さんの場合
年長さんもしくは年中さんとつなぐ決まりがあるのですが・・

なーちゃんがいつもの気まぐれで
ちゃんとつなぎません(≧ヘ≦) ムゥ(つなげないことは無いんです)
珍しくちゃんとつないでも
歩くのがマイペース過ぎて前の子よりすごく遅れるんです。
歩いてる途中で葉っぱむしったりして道草するし。
何だか内股気味に歩くからよく転ぶkao05

いつも一緒につないでくれる子も
なーちゃんとつなぐのがだんだん嫌になってきてる感じで
他の子とつないじゃって(すごく気持ちが分かる)
結局、マヤ吉が なーちゃんと手をつないでいく形に。

1ヶ月はマヤ吉も 集団登下校について行かないといけないので
それが返ってなーちゃんが甘える原因なんじゃないかと思います。

今日もつないでくれようとしてくれた男の子を拒否するし・・(優しい男の子なんですが)
何だか毎日頭が痛いですkao06


前の幼稚園でも一人で別行動しちゃったり
プチ問題児だった なーちゃん。
集団行動を是非 習得してもらいたいもんですkao07
* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-10-23 (Thu)
なーちゃんが昨晩からお熱が出ました風呂
37・4だったんですが
今日は大事取ったほうがいいかなって思ったんですが
本人めっちゃ元気で「DVD見るー♪」とか言い出して
めっちゃ元気だな・・って事で
熱も平熱にもどってたし幼稚園にいかせました汗;;
家に居ても子供って全然寝てないし。
疲れがでたからなのか幼稚園で流行ってる風邪なのか良く分からないけど
気をつけなきゃなぁ~と思ってうがい薬までしてたのに
マヤ吉も今朝から調子が悪くなり微熱でてました苦笑い
環境の変化で心身共に疲れも出てくる頃っだったのかもです。
ママさん達の顔もだいぶ覚えたし世間話も普通に参加出来るようにはなったんですが
やっぱりまだ気を張ってるとこもありますね。

* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-29 (Fri)
なーちゃんは週末に近づいてくると

必ずといっていいほど


「パパお仕事いかないで(/□≦、)!

なーちゃんと一緒に居て!」


~なんて言いますヾ(;´▽`A``アセアセ


まるで愛の告白のよう・・kao04

ズッさんが行ってからも

「お菓子買わないからパパ一緒に居て欲しい(´_`。)グスン」
なんて言ってるし!


駄菓子王(ご飯より駄菓子を食べてる顔が素晴らしくいい笑顔)

な君が!

駄菓子よりパパ!!

有り得ないー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!!



赤ちゃんの頃はズッさん(パパ)が仕事に行くのを見送るたびに
泣いてたっけ・・。



3歳になってもほんとパパはーと大好きなんやね~

パパもちょっと困ってます(-ωー)(内心はかなり嬉しいとは思うんだけど)



次女の ゆーちゃんはパパが仕事着に着替えると

出かけるのが分かるらしく

笑顔で手を振りまくります笑


姉妹でも対応が違いますなぁ~うへw


なーちゃんが嫁に行ったら

ズッさんは100%号泣するに違いない。





ブログランキング参加中です☆


ママとパパ入れ替わるべきか?たまに悩むそんな時(;~〓~) アセアセ
応援1クリックお願いしまふヾ(>▽<)o
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング
* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-10 (Thu)
なーちゃんも3歳。
されど3歳・・。

2歳の時よりかは話が理解できるようになってきたものの。。
相変わらず矛盾満載ですヾ(;´▽`A``アセアセ
そしてめちゃ 気まぐれ・・・。

今朝も事件が!



昨日早めに寝た なーちゃんでしたが
今朝は いつも以上に眠いらしく

やっとやっと起床したのは7時!?
機嫌も悪いし
着替えを手伝おうとすると拒否!?

着替えたくないけど幼稚園は行きたい

らしく、

かと言って自分で着替えるのも拒否!
最後の切り札の なーちゃんの大好きなパパはーと3つ
の手伝いも拒否しょげ


まさかパジャマで行く気?

幼稚園バスバスに乗らないときは決まった時刻までに幼稚園に℡しなきゃいけないし
焦りも出てきました。
もうあと2分ほど。

ズッさんも「送ってくしかねぇな(≧ヘ≦) ムゥ」・・・って、
諦めてまた二度寝しにいっちゃったんですが。。

いつもだとマヤ吉も諦めちゃうか、急がせるか するとこなんですが
(これは逆効果で なーちゃんが余計怒るんです)

今日は 気持ちに余裕があって

幼稚園の体操服のシャツとズボンを拾い上げ・・・・・







青矢印マヤ吉の意外な行動とは??・・・青矢印

















シャツ(白ハート)「なーちゃんなーちゃん!僕、幼稚園に行きたいな!連れてってよーヾ(>▽<)o!」

ズボン「●●先生に会いたいなぁ~(*´∇`*)!」

「僕も(><)プールに入りたいな~幼稚園連れてって連れてって!」


って腹話術してみたんです。

最初 それでも なーちゃん怒ってたんですがヾ(;´▽`A``アセアセ
だんだん 腹話術に ツッコミする余裕も出てきてプー!(*≧m≦)=3

喋る謎の 体操服 & ズボンにのせられて
数分で用意完了にこKIRA KIRA

ご飯とトイレも無事できました家

いつもの時間に走る事無く ゆっくり出かけました☆

お風呂入れるときもたびたびスポンジで腹話術して
のせてるマヤ吉ですかお


う~ん腹話術おそるべし!



子供も怒られながら急がされても
イヤイヤ用意も楽しくないですよね。

もちろん見てる親もです。

焦るばかりで
自分が子供の頃の気持ち
全然分からなくなっていましたしょげ

なーちゃんの全部の気持ちは分かってあげれないことも
まだまだあるわけですが

いかに楽しく
いってらっしゃい!
が、言えるか日々 反省。

明日も楽しく用意できますようにウゲロくま・目がはぁとvv

明日はもうちょっと余裕もって起こせるように気をつけます☆



Return

* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-07-02 (Wed)
昨日 幼稚園から帰宅して家
なーちゃんの手待て~を見ると

いつもより何だか赤く腫れ気味『手』モチーフマークsc06
痒いって言うのでとりあえず、以前処方された虫刺されの薬塗って様子を見ることに。

自分で気になってかいちゃうから余計に何だか悪化して腫れてきてしまってへこみ
夜中も寝ながらかいちゃうし今朝 結局、 皮膚科受診してきました→病院

なーちゃんが言うに

「カメさんにね~さされちゃったのヾ(=^▽^=)ノ!」

。。。って言ってますヾ(;´▽`え・・・?

カメ?


亀さん

蚊でなくて!???


皮膚科の先生が言うに、

「虫ってのは刺すと 酸を出すからね。どれに刺されても症状は一緒なんだけど
酸の量の違いだねヾ(=^▽^=)」


って、おっしゃってました。

結局 蚊、毛虫でもないらしい。
原因結局分からないんですが~(;~〓~)

あんまり腫れてるから塗り薬&内服薬メディカル処方病院

早くよくなるといいね なーちゃん(´_`。)

痒いけど、触るともっと痒くなって痛くなっちゃうから絶対に触らないでね~って言っても相変わらず触るので なーちゃんに困ってますしょげ青矢印

分かってくれるようになるのは いつの日か絵文字名を入力してください



line_heart4-pk5-2.gif
line_heart4-pk5-2.gif



ついでに、中耳炎が治ってるか確認の為耳鼻科も受診してきました病院
今日は幼稚園も短いし、手も腫れてパンパンだしsn
幼稚園はお休みすることに。

耳鼻科大流行で 結構患者さんが居ましたんー
意外と子供が多いですね。

思ったより待たされました~
なーちゃんの検査の結果は。。。。


中耳炎完治!!!

よかったぁ~\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/
* Category : なーちゃん3歳★
* Comment : (0) |
