12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
20080908111444.jpg

マヤ吉

実は昔から

KIRA KIRA秋刀魚KIRA KIRA

が大好きヾ(>▽<)o!

毎年秋になると 秋刀魚ばっかり食べてます。

秋刀魚は

生活習慣病を予防すると言われる  
「不飽和脂肪酸」のIPA(イコサペンタエン酸)
DHA(ドコサヘキサエン酸)
を豊富に含んでいますヾ(=^▽^=)

IPAは血液を固まりにくくして「脳卒中」や「心臓病」を予防すると言われ、
DHAは 「血液中のコレステロール」や「中性脂肪」

を減らして高コレステロール血症
を改善したり

「脳細胞」の働きを活発にしたり「視神経」
の働きを改善する働きがあるといわれています☆


秋刀魚は良質のたんぱく質も豊富に含み
他にも ビタミンA,B群,E、ミネラル類では鉄や銅、亜鉛

などをバランスよく含んでいます!
骨や歯を丈夫にするカルシウムの吸収率も高めるビタミンDも多く含まれています☆



昨日はお刺身でいただきました☆
ポン酢 と おろしニンニク と 七味少々かけるとますますおいしいですよ(-ω☆)キラリ

* Category : ご飯★
* Comment : (2) |

こんにちは * by アク
はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。

* by マヤ吉→アクさん☆
ブログに遊びに来てくださってありがとうございますi-236
また良かったら遊びにきてくださいね☆

個別記事の管理2008-09-08 (Mon)

実録男前豆腐店
男3連チャン


を買ってみました☆

初めて食べたけど
実においしいぶちゅダブルハート

醤油が無くてもいけますねぇ。

↓一個豆腐もりつけちゃってから撮ったので
男2連チャンに。。

豆腐に「男」の文字が!笑



20080908111449

20080908111447





* Category : ご飯★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2008-08-05 (Tue)
ズッさんは結局 9時過ぎ帰宅で
毎日遅くまでありがとう・・

「8月は出勤日少ないで残業して稼ぐぞ(*"ー"*)フフッ♪」
・・って今朝言ってました。
さすが一家の大黒柱!
マヤ吉も子供の手が離れたら参戦せんと(-ω☆)キラリ

SN360035.jpg

昨日の夕飯です

●鳥もも とズッキーニのトマト煮込み
●ジャガイモとベーコンのハーブソルト炒め
●カボチャのポタージュ


カボチャのポタージュは
カボチャ茹でて牛乳とコンソメ入れて
ミキサーにかけるだけで
なかなかおいしくできちゃいます
ほんとは玉ねぎやら入れて煮込んだり こしたりするんだろうけど
我が家ではかなりはぶきます

この3品に後はご飯っす。
ズッさんはビール


ランキング参加中です☆
今日もご飯作りガンバ~!
応援1クリックお願いしますheart

ブログランキング
* Category : ご飯★
* Comment : (0) |
個別記事の管理2007-12-04 (Tue)
手料理★

この間チーズチキンカツを作ってみました
手間かかった分ズッさん&なーちゃん に好評でした~
揚げたて切ったら肉がまだ赤かったから (写真が証拠)
もう一度火をいれて完成

付け合せはカボチャとピーマンの素揚げカボチャのガーリック炒め
* Category : ご飯★
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
