123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-22 (Thu)
静岡に来て早くも2年。
未だに方言に慣れません。
ズッさんは結構、早くから静岡の方言を喋ってて(地元は福井県)ジロ
私はまるっきり出身地の方言しかでない!
* Category : ため息☆
* Comment : (2) |

こんばんは。 * by えり^^
たとえばどんな風に話すの?
福井とはやっぱり違うんだね。

マヤ吉→えり^^ちゃんへ☆ * by マヤ吉
語尾に「に」がついたりとかかな。
また思い出したら書くね(^^)
福井とはまるっきり違うよーv-16

個別記事の管理2008-07-23 (Wed)
毎日暑いです・・・(´ ▽`;).
乳腺炎で寝込んでる間にたまりたまった洗濯物を
今日 ようやく片付けました。

そしたら近所の 七海の友達のお母さんからのメールに気が付かず×
2時間も返信無視になってました
せっかく遊びに誘ってもらったのに~(´_`。)グスン

朝からそんなんでプチショックであります。
寝室に携帯置いたままだったのが原因

携帯電話はやっぱ携帯してないとイミないっす

なーちゃんの幼稚園も終業式も終わって
退園となったんですが。。

ストレス倍増です
さっきご飯の用意したと思ったら
ゆーちゃんのお世話や 家事こなしてる間に もう昼食・・
片付けるたんびに 玩具が散乱してゆくんで放心状態



「ママお腹空いた~」
「喉かわいた~」
「おやつ~」
「ねえねぇみてみて~☆」
「これなに~?」
「おしっこー!」
「どっかお出掛けしたいー」


特になーちゃんの「見てみて~」は曲者で、
振り返って相手が見てくれるまで言い続けるのだ!
(これなに~?もしかり。)

夏の暑さも手伝って ぐったり・・.orz
学生時代の 夏休みが懐かしい・・

まさに黄金時代。
今になり、夏休みの親の気持ちがよく分かる

夏休みは実家にも帰省しないので
こっちでこんな調子で家で過ごすと思われます絵



ブログランキング参加中☆
マヤ吉めげんな!応援1クリックお願いします
ブログランキング
* Category : ため息☆
* Comment : (2) |

No title * by のびぃ太
母親には夏休みがないのですね。
暑さに負けないように・・・頑張って下さい。

ありがとうございます! * by マヤ吉→のびぃ太さん★
なーちゃん達が中学生くらいに成長したら
どかんと夏休みもらいたいです(笑)
のびぃ太さんも夏バテお気をつけくださいヾ(=^▽^=)ノ
ウナギ食べて元気つけましょうi-236

個別記事の管理2008-06-17 (Tue)
午前中なーちゃんの転園予定の園に、ゆーちゃん連れて見学に行きましたなーちゃんはいつも通り登園。

在園児達と踊ったり おやつ食べたり楽しみました。
転園も特に問題無さそうです。
今の幼稚園の先生の雰囲気のが好きっていうのが正直なとこですが…
* Category : ため息☆
* Comment : (2) |

* by のびぃ太
気に入ってよかったと思います。
やっぱり相性みたいなものがあると思いますから・・・

* by マヤ吉→のびぃ太さん☆
相性ってありますねv-392
新しい幼稚園は何かと地域密着な感じで
うまく人付き合いできるか心配ではあります。でも なーちゃんはきっと新しい幼稚園でも元気に頑張ってくれるんじゃないかと思いますv-398
今の幼稚園で退園は本当に残念ですがv-406

個別記事の管理2008-05-09 (Fri)
GW終わってみるとあっというでしたね絵文字名を入力してください
ズッさんなんか11連休もあったのに

「ほんまに11連休も休んだんかな?」
~なんて言ってます(汗)

子供見ながらの連休ってそんなもんだぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

実家に帰ったものの特に 子供見ててもらってズッさんとデートできたわけでもなく・・
親戚の付き合いやらで何だか休みもマッハでした。

当初 予定していたマヤ吉の美容院
行く余裕も無く・・。

相変わらず ざんばらヘアであります・・よ。
無理やり作ろうとすれば時間あったかもしれないけど
そこまで ずーずーしく出来なかったよ・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

今回 久々に
高校時代の友達と
小学校時代の友達と

逢える時間がもてただけ嬉しかったにこり!
美容院行くより何倍もいい!

2人もそれぞれ また逢わない間に またキレイになってまして
羨ましい限りHeart

マヤ吉はというと・・
やつれた・顎がしゃくれた・所帯じみたなど親や兄弟やら言われ・・

挙句に・・

「マヤ吉ちゃんと ヘイタ君(ズッさん弟②)(*´∇`*)とても同じ年に見えないわ!」


なんて言葉を義母にいただき・・。
(*ヘイタ君はマヤ吉と同じ25歳)

「そんなん言ったらマヤ吉ちゃんに失礼やろヾ(;´▽`A``

ヘイタ君に 思わずフォロー?
入れられちゃうし!


「ヘイタ君が幼いって言う意味よ~(≧ヘ≦)子供っぽいじゃない」

確かにヘイタ君は去年 社会に歩き始めた フレッシュマン。
そりゃぁ独身と 2人子持ちじゃ精神的な若々しさから 違いましょう

義母の言わんとする事は分からんでもないけど・・



童顔で悩んでた10代・・
20代後半に差し掛かってくると
年齢な話に敏感になってくるもんですなぁ

・・と感じたGW前半

ピンクハートがブルーに変色でございます・・。
否定できんのが辛いし・・!


(/□≦、)エーン!!

美容院ずーずーしくとも行くべきやったかね・・。













* Category : ため息☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2008-02-08 (Fri)
今日もお時間のある方だけ読んでくださいね愚痴です~ヾ(>▽<;)o

こっちに引っ越してきて隣人トラブルをちょっとかかえています。

左右隣人宅に にかこまれてマヤ吉家はあるのですが・・

片方隣のお宅も 家のなーちゃんより少し大きい子供が2人居て
どうも寝室が隣合ってるらしく
普通より大きい喋り声だと結構筒抜けな感じです(≧ヘ≦)

お互い子供が居るし子供の騒ぐ声はある程度仕方ないとは思って居ますが・・
せめて親だけでも夜11時は声を潜めて・・子供に騒がないように注意するべきと思うわけです。

なーちゃんもさすがに10時以降必ず 寝室で騒がせないように注意してるし
乳児の ゆーちゃんでさえも夜鳴きさせないように・・と気を使ってます

お隣さんの奥さんは夜11時でも思いっきり喋ってますビミョウ
自分の子供がなかなか寝ないではしゃいでるもので終いにはイライラしたのか
「もう!寝れない寝れない!明日も早いのよ?!」
って叫ぶ声まで聞こえてきて(≧ヘ≦;)

てか・・隣人が寝てる事よりも自分の睡眠の心配か?!・・って心の中でツッコミ。

どっちかと言うと子供さんよりお隣の奥さんの声のがボリューム大きくて話筒抜け。
さすがに 隣人宅の空き缶が飛んできたり事件、11時以降の大きな声etc・・積もり積もって イラッ!!としてしまいました“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

今朝もすれ違ったので挨拶したらシカトでしたムカ
でも無視に無視を返すのは絶対嫌だからこれからも何が何でも
挨拶してやる~大倉くん


隣人同士 ある程度仲良く・・とは思うものの・・
隣の奥さんとは仲良くなれそうにありません怒る

お隣さんが住んでる以上ここもずっと住むって事も無いなって思ってますぱんだ 怒る


でも我が家も隣人に迷惑かかってないか
今まで以上に気をつけて過ごさないといけないなぁ・・ってますます思いました。
気が付かないだけで迷惑かかる事もあるかもしれませんね ̄□ ̄・・。

せめて親自身の迷惑な行動は特に注意しないと!









Return

* Category : ため息☆
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
